代表あいさつ・スタッフ

代表あいさつ

戸塚義則 写真

当法人のホームページをご覧いただきありがとうございます。旭川TAGスポーツクラブでは器械体操を通して人との触れ合いや、仲間づくり及び児童の健全な育成とスポーツ振興を図ると共に、体操競技人口の普及活動と選手育成を目的としております。また、ルールやマナーを学び、挨拶ができる社会性や、自立性も養っていくのが当クラブの方針です。「すてっぷ豊岡・東光」では、障がい児のための運動療育をおもな事業としており、身体能力の向上及び、集団活動やルールを学んでいくことを目的としながら、障がいを持つ多くの子供たちに運動を楽しんでもらえるようご指導させて頂いております。

代表 戸塚 義則

 

スタッフ

STEP
佐々木 香織
担当:すてっぷ豊岡・東光
/資格:保育士、児童発達支援管理責任者

子どもが大好きで、一緒に遊びながら成長を見ていきたいと思います。これからご家族の方々と色々な相談をしながらご支援していきたいと思います。


旭川とつか体操倶楽部
大浦 厚子
担当:すてっぷ豊岡・東光、幼児体育/資格:体操指導員、保健体育高校2種教員免許、保健体育中学2種教員免許

専門種目は器械体操ですが、スポーツ全般、観るのも、するのも大好きです。特に野球は日ハムファンで大声で応援してストレスも発散しています。

TAGスポーツクラブ
塗師田 智文
担当:器械体操/資格:器械体操コーチ、救急救命士

旭川の子供たちへ器械体操の指導をはじめて30年以上になります。旭川体操協会の普及・強化部の部長、体操クラブ主宰の傍ら、TAGスポーツクラブのスタッフとしても務めさせていただいております。将来、オリンピック選手を輩出できることを夢見ながら指導にあたって行きたいと思います。

TAGスポーツクラブ
森合 了子
担当:器械体操/資格:器械体操コーチ

体操指導歴約20年。主に女子を担当しています。体操を通じて技術だけでなく、心身ともに成長してもらえるように頑張ります。

旭川TAGスポーツクラブ
児童デイサービスすてっぷ豊岡・東光
幼児体育・体操講師派遣