クラブ概要

旭川TAGスポーツクラブ活動方針

戸塚義則 写真

当クラブは、旭川市のみならず周辺地域の子供たちに器械体操教室、及び児童体操体育教室を通して人との触れ合いや仲間づくり及び児童の健全な育成とスポーツ振興を図ると共に、体操競技人口の普及活動と選手育成を目的とした特定非営利活動(NPO)法人です。

体操は基礎体力を養える最適なスポーツであり、様々な競技の土台づくりにも役立ちます。加えてルールやマナー、挨拶、感謝する気持ちをもつ事ことができるよう、社会性や自立性なども養い、心身ともに活発で健康な子どもたちを育て、全国や世界で活躍できるような、スポーツ選手になっていただくことを念頭において活動し体操教室・スポーツクラブを運営していきます。

また「すてっぷ豊岡・東光」では、障がい児のための身体能力の向上及び集団活動やルールを学ぶことを目的とした運動療育にも取り組んでおり、障がいを持つ多くの子供たちにも運動を楽しんでもらえるよう努力していきます。

代表 戸塚 義則

 

旭川TAGスポーツクラブ事務局(お問合せ・入会受付)

お問合せ0166-85-7382

【旭川の体操教室・児童デイサービス・幼児体育講師】
特定非営利活動(NPO)法人
旭川TAG(タッグ)スポーツクラブ
旭川市豊岡15条7丁目3-2神田ビル302
TEL : 0166-85-7382 FAX : 0166-85-7487
MAIL : totsuka@tagsports.org
お問合せの際は「ホームページを見たのですが体操教室(または児童デイサービス)を見学したいです。」
「ホームページを見たのですが○○について教えていただけますか。」
と一言声をかけていただくと幸いです。

お問合せ0166-85-7382
旭川TAGスポーツクラブ
児童デイサービスすてっぷ豊岡・東光
幼児体育・体操講師派遣