クラブ概要

旭川TAGスポーツクラブ活動方針

あん馬・跳び箱イメージ

旭川TAGスポーツクラブとは、北海道旭川市周辺地域の小学生からの基礎体操と器械体操競技振興の為に設立された特定非営利活動(NPO)法人です。

当クラブでは、基礎体操や器械体操を通して人との触れ合いや仲間づくり及び、児童の健全な育成とスポーツの振興を目指すと共に、体操競技人口の普及活動と選手育成を目的にしています。

体操は基礎体力を養える最適な運動と言える他、様々なスポーツの土台づくりにもなります。さらにルールやマナー、挨拶、感謝する気持ちをもつ事などの社会性や自立性なども養っていくのが当クラブの目的です。

そのような考えをモットーに心身ともに活発で健康な子どもたちになってもらうことを願い、全国や世界で活躍できるような、スポーツ選手に育成していくことを念頭において活動していきます。

旭川TAGスポーツクラブ事務局(お問合せ・入会受付)

お問合せ0166-85-7382

特定非営利活動(NPO)法人
旭川TAG(タッグ)スポーツクラブ
旭川市豊岡15条7丁目3-2神田ビル302
TEL : 0166-85-7382 FAX : 0166-85-7487
MAIL : totsuka@tagsports.org
お問合せの際は「ホームページを見たのですが教室見学したいです。」
「ホームページを見たのですが○○について教えていただけますか。」
と一言声をかけていただくと幸いです。